くすみ取り化粧品、成分はどう選ぶ?

化粧品の成分を見る女性

 

目元のくすみが起こる原因はいくつかありますが、代表的なものは以下の3つ。

 

  • 目元の血行不良
  • 目元の乾燥
  • 目元のメラニン色素の影響

 

では、これらの目元トラブルに効果的な美容成分にはどんなものがあるでしょう?安全性の高いものをまとめたので、アイクリーム選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

目元のくすみに効果的な成分

ビタミンC誘導体

目元のくすみに効く化粧品の成分 ビタミンC誘導体

■効能:メラニン生成を防ぐ。コラーゲン生成を助ける。予防美白に効果的で透明感を高める。
ビタミンC誘導体はメラニンの生成を防ぐことができ、コラーゲンを生成するのを助けてくれる働きがあります。また美白効果も期待できるので、色素沈着によってできた目元のくすみを解消するのにぴったりです。

 

透明感のある肌へと導いてくれることから、目の周りを明るくしてくれます。目元に若々しさを与えてくれるので、アイメイクも映えるようになってくるでしょう。

 

 

トラネキサム酸

目元のくすみに効く化粧品の成分 トラネキサム酸

■効能:30〜40代に多い肝斑に効果的。シミ・そばかすを防いで肌を綺麗に保つ。
30代〜40代の多くの女性が悩む『肝斑』は、トラネキサム酸という成分が効果的と言われています。シミやそばかすを防いでくれるので肌を綺麗に保ちやすくなり、美しい肌へと促してくれます。

 

もちろん、目元のくすみにも効果的です。メラニンの生成を防いでくれるので、アイクリームにも含まれています。30代〜40代の女性が使うアイクリームなら、この成分が含まれているものを選ぶとよいでしょう。

 

 

セラミド

目元のくすみに効く化粧品の成分 セラミド

■効能:肌の水分・油分のバランスを保つ。肌の保水力を維持する。
目の周りはとても乾燥しやすいので、肌の水分や油分のバランスを保つ役割を期待できるセラミドを浸透させたほうがいいとされています。目元のくすみにも良いとされており、潤いと弾力のあるふっくらとした状態にできます。

 

くすみだけでなく目の周りのシワ改善にもおすすめです。セラミドが豊富に含んだアイクリームを使えば、若々しい目元を保てるようになるの使ってみてください。

 

 

コラーゲン

目元のくすみに効く化粧品の成分 コラーゲン

■効能:肌の弾力維持を助ける。保湿力を高める。くすみ・たるみのケア。
肌に必要な成分として知られているのがコラーゲンです。コラーゲンは、肌の組織にいる細胞を活発に働けるように整えるの為に必要なものなので、意識して摂取する必要があります。

 

肌のたるみだけでなく目元のくすみの改善もできるので、積極的に摂り入れたほうがいいでしょう。コラーゲンとビタミンC誘導体が含まれているアイクリームなら、肌の組織へ浸透率が上がりやすいので相乗効果が期待できます。

 

 

ビタミンE(誘導体)

目元のくすみに効く化粧品の成分 ビタミンE誘導体

■効能:目元の血行を促進。血色の悪さから起こるクマ・くすみを予防する。
目元のくすみが起こる原因として血行が悪くなることが影響していると言われています。ビタミンEは血行促進に作用してくれるので、肌色を明るく健康的に導きます。

 

特に青いクマが目元に出来ている人は、ビタミンEを積極的にアイクリームで摂るようにしてみてください。血色の良い肌への変化を実感でき、良い肌の状態を保ちやすくなります。

 

 

>> 目元のくすみに効くアイクリーム  TOP


inserted by FC2 system